20.07.22 トレード記録

4時間足

f:id:mayten39:20200723070126p:plain

 

上昇トレンド

ゆるやかな下降トレンドが終わって200MAを上抜け

 

 

1時間足

f:id:mayten39:20200723070342p:plain

 

上昇トレンド

水平線(黄)がサポートラインになっていてなかなか下抜けせず反転上昇する。

前回高値を更新したため、上昇トレンドと判断。

あとは押し目をつけたところで買いエントリーを考える。

問題はどこが押し目になるか。

今回は上昇しきったところにFR(青)を設置して押し目の判断基準を作る。

FR38.2(青)付近で下降から上昇へ反転し始めたのでエントリータイミングを計る。

 

 

5分足

f:id:mayten39:20200723070908p:plain

 

下降トレンドが終わって上昇トレンドへ転換

前回高値を更新し、押し目をつけたところで買いエントリー

FEでどこまで上昇するかを目安として設置し、FE161.8手前を利確ポイントとする。

エントリー後は一気に上昇し、建値付近まで下がるものの

すんなり利確ポイントまで上昇して、35.9pipsを獲得する。

 

 

反省点

負けた次のトレードだったため、絶対勝つという気持ちが強かった。

そのためか、エントリーがなかなかできず大きな上昇をつかめなかった。

負けないことが一番だと思っているので、

自分がエントリーして勝てないと思うのであれば見送ることも大事。

無理にエントリーして負けて資金を減らすのは意味がないと思う。

最近の負けている傾向がそっち方面が多い気がしたので

少しは改善されているのかな。

現時点でトータル73.7pipsほどとっているので

100pipsを第一目標に、200pipsをめざしてトレードをしていく。