20.08.04 トレード記録

4時間足

f:id:mayten39:20200804214243p:plain

上昇トレンドから下降トレンドへ転換中。

FE161.8で上昇を抑えられてから反転下降に入るところ。

戻り目をつけて下降していることから

下降トレンドに入ったかなと思う。

200MAは上向き

 

 

1時間足

f:id:mayten39:20200804215234p:plain

下降トレンドの勢いが強い。

前回の上昇の起点まで戻ってきている。

上昇がFR61.8(ピンク)を越えるも

FE161.8までいかず下がってきたため、

売りエントリーを考える。

 

 

5分足

f:id:mayten39:20200804215500p:plain

下降トレンド

エリオット波動2波目と思われるところで売りエントリー

前回のトレードの反省を生かし早めの利確。+20.3pips

しかし、利確後にさらに下降し

50pips以上取れているポイントでもあった。

 

 

反省点

エントリーしたときは5分足のみでの判断。

これは以前も同じことをして

負けトレードになっていたのに

またやらかしてしまう。

今回はたまたま利益を取れたが反省すべき点。

5分足のみでの判断のため早めの利確は正解。

だが、1時間足も確認していれば

前回上昇の起点になったところを

利確ポイントに設定できたはず。

あと+30pipsは取れていたと思うと悔やまれる。

1時間足でのシナリオをしっかり立てて

トレードできることが今の課題かもしれぬ。