20.07.16 トレード記録

4時間足

  • f:id:mayten39:20200718072657p:plain

ゆるやかな下降トレンド

エリオット波動も5波目をつけて上昇するか

 

 

1時間足

f:id:mayten39:20200718073010p:plain

下降トレンド

エリオット波動5波目をつけて上昇。

FR61.8(紫)が反応ポイントと判断し、

5分足で下降の兆しがあれば売りエントリーをする。

 

 

5分足

f:id:mayten39:20200718073959p:plain

上昇トレンド

FR61.8(紫)を越えて反転下降したところで

売りエントリー

すると、下降するところかどんどん上昇していき

結果損切り。-27pipの負けでした。

 

 

反省点

環境認識の判断が全然できていなかった。

まずは1時間足でエリオット波動が5波目まで終了しているなら

エントリーは慎重になるべき。

これから反転して上昇するのか、

それともさらに下降が続くのか。

そのへんを確認してからシナリオを立てるべきだった。

 

そして、5分足だけをみてトレードをしてしまった。

自分の形は4・1時間足でトレンドを確認しシナリオを立てて

5分足でエントリータイミングを計るスタイル。

なのに、1時間足でシナリオを立てたものの

トレードの途中から5分足チャートしか見ていなくて

様子見または1時間足で確認すれば

エントリータイミングをずらすことができた。

 

どーしても、手っ取り早くお金を稼ぎたい!気持ちが強すぎて

ポジポジ病になってしまった。

これは過去何度も繰り返す最大のミス

対策を早く考えなければならぬ。

お金が絡むと損をしたくない気持ちが強くなるので

pip数で考える様にしているが難しい。

今後の課題になるかな。