20.06.29 トレード記録

4時間足

f:id:mayten39:20200701073504p:plain

 

下降トレンドからレンジ相場へ

200MAも横ばい

エリオット5波まで終了し反転上昇

エリオット3波まで上昇して、しばらくもみ合い

3波と5波のレンジっぽいうごき

 

 

1時間足

f:id:mayten39:20200701074045p:plain

 

長い下降トレンドから上昇し、レンジへ

水平線(黄)で何度か反応しているため

ここを突破すれば売りエントリーを考える。

 

しばらくすると下降してきて水平線を突破。

戻り売りの準備をする。利確目標は直近の安値。

 

 

5分足

f:id:mayten39:20200701074512p:plain

 

戻りで水平線を越えない事を確認してから売りエントリー

いったん上昇するも

利確目標まで下がるかと思ったが

手前で再上昇。利確タイミングを逃す。

すると再び上昇し利益が少なくなると覚悟しつつ

保有していると利確チャンスがたまたまきたので

早めに利確。

 

なんとか20pipsほどいただいた。

が、その後さらに下降している。

 

反省点としては

・1回目の利確ポイントでの判断が遅い。

これが一番で、欲が出ていた。

もっと利益が取れると思って

判断が遅れたと思っている。

 

一応、利確できたからその点は良しとして

判断が遅いのは準備ができていないと思う。

いろんなパターンを用意しておけば

防げたのかな。