6月4週目のトレード振り返り

6月4週目のトレード結果は

 

ノートレード でした。

 

 

 

4週目は月曜日に上昇トレンドが少しあり

その後は横ばいのレンジ相場でした。

 

こういうレンジ相場は苦手で、

エントリーするとすぐに逆方向へ行ってしまい

損切りパターンになるのがおちです。

 

が、最近はそういう

「自分が負けるパターン」

もなんとなくわかってきたような気がします。

 

大事なのは、わかってきたような「気がする」←これ。

 

以前までは負けてしまうと

イライラしたり凹んだり

次のトレードするのが

怖くなったり…

 

メンタルがやられるんですね~

 

メンタルがやられると思考停止状態になって

同じ失敗を繰り返していました。

 

このままではマズイと思ったので

トレード記録を取り

負けトレードを振り返ってみて

ここはこうすればよかったな とか

エントリーポイントは本当にそこでよかったのか? など

いろいろな気づきがありました。

と、そのうちになんとなく気づいたのです。

 

レンジ相場で負けることが多い。

 

それからはレンジ相場とわかると

様子見をするようになりました。

無駄なトレードが減ったんですよね。

で気づいたら今週トレードをしなかった。

 

自分の中では結構大きなことで

毎日トレードしないといけない、いわゆる

「ポジポジ病」になっていたので

それが防げたこと。

 

トレードをしないとお金稼げないので

悩むところでもありますが

資金を減らして退場よりかは

ぜんぜん良いと思います。

 

今後の課題としては、

・レンジ相場でも利益を取るにはどうすればよいか?

です。

 

今週も課題に取り組んでいこうと思います。