20.08.03 トレード記録

4時間足

f:id:mayten39:20200804073314p:plain

上昇トレンド

FE161.8まで上昇し反転下降。下降トレンドの初動かな?

200MAは上向きなので上昇トレンドと考える。

 

 

1時間足

f:id:mayten39:20200804073830p:plain

上昇トレンドの押し目

FR38.2(水色)で押し目つけて上昇するかと思ったが

高値更新せず下降してきたため下降トレンドと判断。

エリオット波動2波目を確認してから売りでエントリー

 

 

5分足

f:id:mayten39:20200804074530p:plain

下降トレンド

エリオット波動2波目から下降してきたところを

売りエントリー(ピンク○)

できればもう少し後でのエントリーが理想(赤○)

シナリオ通り下降していったが、

利確ポイントをFE161.8付近(値137.500)に設置するも

下降がFR61.8(水色)で止まり上昇する。

利確タイミングは何度かあったものの

欲に負けてしまい建値付近で決済。+4.4pips

 

 

反省点

下降トレンドと判断して売りエントリーするまでは良かったが

利確ポイントが読み間違えている。

過去に何度か同じ失敗をしている。

常にチャートを見れれば大きな陽線(5分足)が出た後で

利確していればと思うが、

現在のトレード状況が他の仕事しながらなので

見れる時間が限られてくる。

この辺をどうするかを考えることと、

利確ポイントを2パターン考えてもいいのかと思った。