20.07.10 トレード記録

4時間足

f:id:mayten39:20200711071757p:plain

 

大きな下降トレンドからレンジになり上昇トレンドへ

200MA上向き

 

 

1時間足

f:id:mayten39:20200711071958p:plain

 

上昇トレンド

トレンドラインにのって上昇していき

水平線(黄)とトレンドラインの重なったところで

反転上昇で買いエントリーを考える。

が、そのまま水平線(黄)を割っていったので

FR(赤・ピンク)をさらに下に行けば売りエントリーを考える。

FR(ピンク)を下抜けしたところで戻り売りのタイミングを計る。

 

 

5分足

f:id:mayten39:20200711072644p:plain

 

下降トレンドから上昇トレンド(上位足での戻り目)

FR38.2(赤)で反応し再下降したことで売りエントリー

しかし、シナリオとは逆にそのまま上昇する。

今回は、損切り決行。

-53.1pipsのやらかし

さらに同じタイミングで買いエントリーもしてしまい

こちらは -4.0pipsのやらかし

 

 

反省点

1回目のエントリー時下降する事だけ考えていた。

ここで上昇する可能性も考えてエントリーをしていたら、

また違った結果がでていたかもだが…

エントリーの前にメンタルがいつもと違う感じはしていた。

あくまで感覚的なものだが、負けトレードの時は

必ずメンタルが良くないときに負ける傾向がある。

今回は

「早くお金を稼ぎたい!」

「大金を手にしたい!」

という思いが強かった。

そう思うこと自体は悪くないと思う。

FXやる理由は大金を手にしたいから。

そこで、

自分が許容できる損失額がどこまでなのかを見極めたうえで

トレードをしていくことが重要。

そして、少しずつその許容範囲を広げていくのが

今のやるべきとこなのかなと思った。