6月3週目のトレード振り返り

6月3週目のトレード結果は

 

3勝0敗 +89.8pips でした。

 

 

 

前半は上昇トレンドに転換するのかな?

 

という動きで上昇いていき、

 

後半は下降トレンドに。

 

結果、前半の上昇トレンドが下降トレンドの戻りに

 

なった形でした。

 

 

トレード自体は後半の下降トレンドに乗って

 

30pips前後の利益を取れました。

 

 

以前なら、前半の上昇トレンドのところで

 

「これは上昇トレンドに転換し始めたのでは?」

 

と、思い込んで押し目買いでトレードをしていたと思います。

 

利益は取れるかもしれませんが

 

自分が得意?自信をもってトレードできるポイントではなかったので

 

見送る事にしました。

 

このあたりが

 

「無駄なトレードをやらない」 という

 

自分が成長しているポイントだと感じました。

 

 

最近はFXに関する勉強の時間が減ってきているので

 

少しずつ増やすのではなく

 

中身の濃い 学習をしていきたいと思います。